【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネットカフェより
パソコンがついに壊れたみたいです

そもそも留学時代の友人が帰国する時に、半ば
強制的にいただいたものなので、
文句も言えないのですが・・・

なので先週からもっぱらネットカフェ通い
日本でネットカフェに行った事がないのですが、
日本のネットカフェってとっても快適らしいですね

私が今通ってるネットカフェは、超ローカルで
地下にあり、隣がビリヤード場のかなり怪しい
雰囲気をかもし出しています

こっちに来たばかりの頃なら、怖くて入れなかったでしょう
でも実際入って見ると、ご年配のグループがビリヤードを
やっていたり、ネットコーナーでは皆パソコンに向かって
各々、ゲームや通話などをしています

ただいくつか問題点が
まず、空気が悪い  
地下にあり、喫煙もOKなせいか空気が淀んでいるかんじ
そして声を大にして言いたい
「どうしてあんなに大きな声で電話するのでしょうか」

日本人は、他人に会話を聞かれたくない
って傾向が強いと思います
こっちで日本料理屋さん等に行った時、
特に周りに日本人がいたら、
なぜがヒソヒソ話の様な小声で話しています

でもこっちは、まるで演説でもしてるよう
今も、くわえタバコで、仕事の話を絶叫してる
男性の方が・・・・・周りは全く無関心

入郷随俗=郷に入れば郷に従え
とは言うものの、
早くパソコンを買いに行こう、と決心しました

【2008/04/14 10:51】 | hirokoママの日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<一歩進んで二歩下がる | ホーム | 停電の次は水漏れ>>
コメント
Hiroko、こんにちは。
飲み友達のYです。

ブログ、だいぶいい感じになってきたね。
文章も力が抜けてきて、読みやすく、また内容も楽しいよ。
でもこの虎はなんじゃ?
Hiroko、寅歳だっけ?

これからが勝負というときにオリンピックでごちゃごちゃして、どうなることやら。

ブログと同じように力を抜いて、あわてない、あせらない、慎重に動いて、どうやったら成功するかをじっくり考えようね。

オリンピック終わってからでもいいさ。
どうせオリンピックで日本人観戦客が来たって、夜の世界は期待できない。
家族連れが多いはずだからね。

その間に早口なおせ!
ママが早口すぎると、客は落ち着かないぞ。
ASAKO先生を見習いなさい。
それと小姐も、スナックやクラブでは、おっとりと話す娘のほうが人気が高い。
まずはそういった接客が出来るように練習しなさいね。

では寂しくなったらまたメールください。
いつでも酒のお相手しますよ。
なんせ飲み友達ですからね。。。
【2008/04/14 19:21】 URL | Y #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/46-5a398e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

