【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青島視察旅行 3日目~望郷編~
青島に行くのを決めてから気づいたこと
全く知り合いがいない・・・・・

初めてで土地勘もなく右も左も分かりません
そこからもう色んな人や情報収集でツテを作りました

3日目は青島で起業されている方と会えることに
その方を紹介していただいた友人曰く
「かなりのイケメン」とのこと
少々お疲れ気味だったシャンシャンも迷わず参加です(笑)

実際に会ってみると、イケメンうんぬんよりも
私の弟にソックリ!!
弟に会ったこともあるシャンシャンも驚くほどです
逆に親近感が湧き、大変有意義な情報もいただきました

関西の方で話上手で楽しく貴重な時間でしたが
シャンシャンにはオール関西弁を聞き取るのは
少々疲れたようで
次の約束は私だけが行くことに

前日、見に行ったお店で偶然知り合った福岡の方が
仕事の関係者との食事に誘っていただいたのです

タクシーで山道を行くこと30分
少々心細かったですが無事に到着です

青島駅近くのレストランで
個室にはすでにその方と秘書
仕事の中国人パートナーとその奥様と娘さんが
待っていてくれました

中国人4人と日本人2人の会食です
余談ですが中国人パートナーの奥様と娘さんはすごく美人でした

まだ胃の調子が本調子ではない私は
お酒の勧めをノラリクラリと交わし
人間痛い目に遭えば少しは学習するようです

その後、そのパートナーの方の車にみんなで乗り込み
私のホテルまで送っていただきました

前日に出会った方は翌日に日本に帰るとのことで
最後までハッキリとした身元は教えていただけませんでしたが

最後に福岡弁で
「がんばりよ!!もし縁があればまたどっかでね!!」
とおっしゃり中国人ファミリーの車で去っていかれました

弟にそっくりな方と知り合い、福岡人の方と食事
青島の雰囲気が地元と似ていることもてつだって
とっても気分良く終了した3日目でした











【2008/11/01 21:39】 | hirokoママの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<青島視察旅行~ちょっと観光編~ | ホーム | 青島視察旅行~お店巡り編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/170-663ae3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

