【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青島視察旅行 ~悪酔い編~
北京から青島まで1時間ちょっと
あっという間のフライトです

私達は青島の市内に直接行かずに
空港から1時間くらいの「黄島」という所に直接行きました

目的はシャンシャンのお父さんに会うためです
彼女のお父さんは黄島でレストランを経営しています

バスを乗り継ぎやっと到着
お昼過ぎだった為、お客さんはほとんどいませんでした

フロアの奥の休憩室に直接行くと
簡易ベッドに座ってタバコをふかしている人影がありました

薄暗くて、てっきりお父さんだと思い込んでいた私は
「初めまして、お父さん」と挨拶すると
慌てたシャンシャンは「違う、お婆ちゃん
と慌てて訂正してくれました

運良く(?)お婆ちゃんは耳が少し遠かったようで
私は何事もなかったように再度挨拶させていただきました

まさか、中国のお婆ちゃんがタバコを嗜むとは思わず
言い訳ですがちょっと女性っぽいなぁとは思っていました
なかなかハイカラなお婆ちゃんで
金のピアスやブレスレッドを身に着けてオシャレでした

そこはお父さんが経営するレストランではなく
親戚が営んでいる東北料理のお店でした

その後、お婆ちゃんを含む親戚一同で
いよいよお父さんのお店へ
車で5分くらいの海辺の海鮮レストランでした

念願のシャンシャンのお父さんの登場です
貫禄&迫力満点の俳優の唐十郎のような方でした

その後、親戚の方が自ら腕を振るってご馳走してくれました
それがこちらです

美食
今亙

久しぶりの海鮮です!!
もう私達は夢中で食べました!!
しかし、親戚の方々はすでに食べ飽きていて
犬でさえもう海鮮には見向きもしないとのこと

当初シャンシャンの親戚の方々は
おそらく私が初対面でしかも外国人ということもあり
なかなか打ち解けることができませんでした

そこで私が目を付けたのが
おじさんが1人ゴクゴクと飲んでいた「熊胆酒」という
琥珀色をした東北地方の白酒

それがこの後、かなり後悔する事になるとも知らず
私は自ら「おじさん、私も一口飲んでみたいのですが」
と申し出ると・・・・・

そこからはもうおじさんを皮切りに一揆に友好的なムードに
それまで私とかなり距離を置いていた従弟のカノジョまで
「お姉さん、一緒に飲みましょう」と乾杯

楽しい時間はあっという間に過ぎ
私達は青島市内へ

そうです今回の目的は視察!!・・・時々旅行です
夜には友人を介して紹介してもらった人と会い、
その後、青島繁華街で売りに出しているお店を見に行かなければ

大急ぎで船に乗り市内へ
そこからは時間も押していたので別行動

私は約束の場所へ直行
シャンシャンはホテルへ先にチェックイン
その後、見に行くお店で落ち合うことに

地元の日本人の方と友人の青島生まれの中国人に
会うために目的地に急ぎました
完全に酔っ払っていましたが、初対面で醜態を見せられないと
気合いで乗り切りました

その後、お店を見に行き、シャンシャンと合流
日本語の流暢なママさんとしばらく話し込みお店を後にしました

全てが終わって、二人でタクシーに乗った瞬間に
急に気が抜けたせいか頭痛&寒気が開始
そうです、昼間調子に乗って飲んだ白酒の影響です

その後、部屋に入ってベッドに倒れるように横になり
翌日の昼過ぎまで起き上がることはありませんでした

自業自得です

【2008/11/01 14:22】 | hirokoママの日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<青島視察旅行~お店巡り編~ | ホーム | 青島視察旅行~出発編~>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/01 14:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/168-a2da556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

