【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癖は同じようです
ラウンジ麗の再開の場所をほぼあきらめた日

気落ちしていましたが私は約束があったので
シャンシャンと別れて、別行動

そういう時、私のストレス解消法は
とりあえずパーっと飲んでしゃべって忘れる

その日は久しぶりによく飲んだと思います
私の癖なのですが、お酒を飲んで
泣いたり、暗くなったりすることはまずありえず

ただひたすらテンションがあがってしゃべって
そのスピードは次第に加速を増していきます
特に九州は早口な人が多いと思うのは私だけでしょうか?

以前、ラウンジ麗を始める前に
ある方から「早口には気をつけなさい
あまり早口だとお客さんがリラックスできない」
とアドバイスをいただいてからは
自分でかなり意識的にスピードを落として話していました

しかしその日はもう全開にしゃべっていたようです
すっかり良い気分になり、楽になりました

それから数日後
シャンシャンと二人で夜ご飯を食べることに
二人だけで夜ご飯を食べるのは久しぶりのこと

彼女は私に遅れることしばしば
その日は彼女のストレスを発散する日だったようです

「今日は二人でディスコに行って全部発散させたい」
そんな彼女の提案を軽くスルー
ディスコやクラブはリズム音痴な私が最も苦手とする場所です

その後、ひょんなことから知り合いのスナックにお邪魔することに
その頃には彼女はすっかりエンジンがかかっていて
そこの顔見知りのチーママと意見を交換したり、雑談したり
次第にそのしゃべるスピードは加速する一方

どこかで見覚えがあるようなその光景・・・
あの日の私がそこにいました
きっと、こんな風にしゃべりまくっていたのだろうな
と反省しました

私達の暗黙の了解でどちらかが酔っ払えば
もう片方が冷静になるので
機関銃のようにしゃべる彼女を冷静に

「一体、人は一分間にどれくらいの単語を話せるのだろう」
「速記のプロの人でもこのスピードについていけるのか」など
全く関係ないことを考えながら
相棒を眺めていました

その後、ハシゴして
帰り際、「ラーメンが食べたい」という彼女を
この時間に食べるのは女にとって百害あって一利無し!!
という説得に全く耳を貸さず

もう運転して帰れないのでその日はうちに泊まることに
結局その後も二人でしゃべり続け、朝7時半に就寝

普段は冷静沈着な彼女も私が外国人ということで
1人でがんばり過ぎたのでしょう

たまにはこんな日もあって良いかなー
と言い訳しつつ

お互いにストレス発散も終わったし
またこれからがんばるぞー!!
と自らに渇を入れました



















【2008/10/02 13:44】 | hirokoママの日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<縁ですね | ホーム | また一からです>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 15:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/03 08:43】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/150-2ebe5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

