【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとワガママな両親
母のバックを買う為に秀水街に行きました

来週から日本に帰るにあたって
母から通勤バック3つを購入せよと
指令が出たからです

この母の指令が曲者
前回、弟が北京に遊びに来た時
「中国風でレースや刺繍があしらってある夏らしいバック」
との指令を受けました

私と弟はおよそ2時間探し、選びましたが
その後母の反応はイマイチどころか、
あきらかに不満顔

「もっと普通のシンプルなので良かったのに」
「近いうちにばあちゃんに会うからあげよう」
とスカイプの画面を通して無邪気に言うではありませんか

私は「もう大人なんだから我慢だ裕子、母に悪気はないんだ」
と必死に自分自身を励ましたのは言うまでもありません

そこで今回は母がイメージする通勤バックとやらを
画像で送信してもらい、本日出かけてまいりました

北京に住んでいる方ならご存知と思いますが
ここは完全に外国人観光客を相手に商売をしているので
他の市場より高いのですが、品質は良いと思います

ただし、ここでの買い物の絶対条件はズバリ値段交渉です

友人が北京に遊びに来た時、一番行きたがるのが秀水街
そして私が一番行きたくないのも秀水街

北京に来る前は普通の日本人で
値切ったこともなかった私
でも北京3年生にもなればすっかり値段交渉が
楽しいとさえ思えてきた今日この頃

ですが本日は体調も万全ではない風邪気味
あのすさまじい店員の方々と戦うには
少々分が悪い

しかもそこまでして闘って、挙句の果てには
「こういうのじゃないのよねぇ~」
などとカル~ク言われた日には・・・・

そう考えると今日は15分で全て終えよう!!
と決意し出陣いたしました

今回は店員との激しい攻防は避け
だいたいの所で手を打ち、速攻で買い物を終えました

そしてスカイプの画面で母に買った物を見せました

今回は母もまずまずのご様子
(それでも決して満足ではない)

そして次に父登場
「オリンピックのTシャツと携帯ストラップが欲しい」

お願いです、まとめて言って下さい

また明日出陣決定!!













【2008/07/10 23:57】 | 女の子の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お気に入り | ホーム | 取引>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/107-926f5007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

