【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
てんやわんやでした
ラウンジ麗の現代城での最終日は早朝6時から始まりました

前日、最後のお客様をお送りした後、
シャンシャンと二人、速攻でスッピンになり
ソファで眠りました

翌朝、7時には貸主が到着し、それぞれの荷物の
整理を始めました

キープのお酒やコップなど割れやすいモノは
慎重な上にも慎重に黙々と作業していきました

午後4時過ぎには全ての作業が終了していました

でも引越し業者の車が夜の9時にしか来れない、とのことで
かなり待たなければなりませんが仕方ありません

もう二度と足を踏み入れることはないだろう
この部屋に少しでも長く居れるのも良いものかも
なんて感慨深げだったんです・・・・・

午後9時になっても連絡はありません・・・・

シャンシャンがすぐに連絡を取ると
「そんな予約は聞いていない」
ガーン・・・・・
どうやら午前中に予約を受けた職員が
引継ぎの際、伝え忘れたようなのです

さらに午前中の値段交渉で話をつけたはずなのに
相手の言い値がハネあがっています
結局、その業者も明日にならないと車は空かない、とのこと

さすが中国、私を片時も安心させません

だいたい仕事の基本、ホウレンソウはどうなってるんだ!!
なんて言ってる時間は全くありません

今日中に部屋を引き渡さないといけません

しかしその日は北京市の交通規制が始まる前で
どこの業者も大きな車が空いていません

最終的に友人の紹介で黒い車の人(日本でいう白いタクシーです)
に連絡を取ったら今からすぐに来れるとのこと
その時すでに11時半

大理石のテープルと冷蔵庫がやたら重く
男性二人ではどうみても無理

シャンシャンが急遽道端でスカウトしてきた
力持ちそうな二人も合わせて
なんとか出発できたのが12時前

場所がないので結局うちに置くことになったのですが
ローカルアパートのエレベーターは夜12時で止まってしまいます

エレベーターガールならぬエレベータの開閉だけを仕事とする
エレベーターおばさんの仕事が終わるからです

急がねば!!
出る時にルームメイトに電話して
「12時15分までには何とか間に合うから事情を説明して
ちょっと待ってもらって」とお願いしました

ルームメイトは力強く「やってみる」と約束してくれました

12時10分頃に到着し、急いでエレベーターに行って見ました
電気がまだついている!!
やったー間に合った

そこで私が見たモノは、いつもはレベーターおばさんが
座っている指定席にルームメイトが陣取り、
エレベーターが止まらないように「開」を押していました

「おばちゃんは仕事上がりの時間なので
私が代わりに勤務させてもらってます」とニヤリと一言

実は彼女、翌日には北京を引き上げて完全帰国
荷造りやら何やら大変忙しいはず

しかも美人の彼女にエレベーターおばさんまで
させてしまって、ありがたい限りです

最後までてんやわんやの大騒動でしたが
こうして何とか幕を引くことができました
















【2008/07/02 22:45】 | hirokoママの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久々の掃除 | ホーム | 夢に向かって>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://loungeray.blog15.fc2.com/tb.php/101-fbd9d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOUNGE 麗Rei


北京でスナック開業を目指し日々奮闘中  ある日突然開業を決意、、水商売に飛び込んだ普通の日本人女性の気まぐれDiary 

プロフィール

hiroko

Author:hiroko
裕子(Hiroko) 
2年半前にOL生活に別れを告げ語学留学で北京デビュー。
当初の半年の予定が一年になり、留学生活3学期目に某米国系ホテルに
修行のつもりで就職。ほぼ一年たった頃、以前からの夢であったラウンジ開業を思い立つ。昼間はホテル、夜は老舗の大ママの店での修行から、退職後は本格的な準備を始めようと日々奮闘中

メニュー

お問い合わせ

ご予約等のお問い合わせはこちらから御願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

